こんばんは!

青森県八戸市吹上小学校すぐそば「水の花‐みずのは‐学習塾」です♡

 

漫画大好きなわたくしですが、ここ最近読みたいものがなく寂しい日々が続いております

 

ですが、夏です、夏!

わたくし、夏大好きです!

 

生徒たちが三社大祭のイベントに参加したり、笛を吹いたりと参加するみたいなのでそれを見に行きます!

イベントは午後なので暑いでしょうけど、可愛い生徒の姿を観てきます

近いしね

化粧していて、去年見に行ったとき誰がだれなのかさっぱり分からなかったのですが、全員ガン見してきたのできっと生徒を見ていたことでしょう・・・なめまわすように見ましたよ

 

 

 

 

 

さて、定期考査が無事終わりました

成績アップした子、下がりまくった子、維持できた子と様々でしたが

 

なんというか

 

勉強のしかたが甘い生徒がチラホラ

 

ワーク解くの、ギリギリすぎ

教科書使っていない子、多すぎ

ワーク解く回数少ない子も多い

 

今まで私がしつこく言って来たこと、生かしてもらえていないなあと悲しかったです

 

一回解いて完璧に仕上げられる子なんていないし、何回も解いて問題に慣れる!体に覚えこませる!

 

塾に来ているから成績が上がるのではなく、あくまで自分でやらないと成績にはつながらないって言ってるのに・・・

 

英語大好き&得意な私だって間違えます!みんなの何倍も勉強してきた私も間違えることがまだまだあるのに

みんなが一回でOKなんて、ありえないでしょ!

 

夏は全生徒、しごきます

 

例外なし!

 

甘ったれたところ、夏休み中に無くしてもらいます!

こんなイメージ