こんばんは!

青森県八戸市吹上小学校すぐそば「水の花‐みずのは‐学習塾」です♡

 

 

 

「どうしても見たいバスケの試合がちょうど授業の時間とかぶっているので、時間変更したい」

といきなり生徒から言われ、

「そういう理由で時間変更のお願いをされたのは初めてだわ…」って思ってたら

 

「先生だって世界陸上、リアルタイムで観たいでしょ?それと同じっす」

 

と…

 

確かにその通りだわ!それを言われちゃあねえっっっ滝汗滝汗滝汗

 

ってことでOKしました

(欠席者が出ない限り時間変更が難しい塾なのですが、空きがあったのでOKできたというわけでございます)

 

 

 

 

さてあっという間に終わる8月

 

世界陸上もあっという間…ハッサンがシカゴマラソンに今度出るから見に行きたい

 

 

 

9月は新人戦!3次考査!

 

生徒によりますが、塾のワークと学校のワークを並行して解き始めてもらっています!

自分の学校の誰よりも早くテスト勉強スタート!ですよ!

 

新人戦前は練習がきついし、勉強より部活のほうを優先すると思うので今のうちにどんどん進めちゃいます♡

 

テスト週間だけだと足りないのは分かってますよね

 

全っっっ然足りませんから!!!!

 

塾の授業だけでワーク2周はしたいなあーーーー

 

でも生徒によっては塾で勉強しているからって油断しちゃう子もいるので、それだけは絶対ダメですよ

 

塾はあくまでも補強しているだけ!です

 

自宅での勉強が一番大切ってことを忘れないように3次考査に向けて頑張りましょう🎵

 

でもその前に新人戦ファイト!!!!!!✨✨✨