こんばんは!

青森県八戸市吹上小学校すぐそば「水の花‐みずのは‐学習塾」です♡

 

 

つい今日の分のブログ更新を忘れていました

 

そしてまた漫画の話をしていいですか??

 

コミックシーモアで30%オフのクーポンが当たったら買おうと思っている漫画があります

 

なかなかなお値段ですので割引してもらわないときっつい

 

ので

 

クーポンが当たることを日々祈っているのですが…

 

10%オフしか当たりませんチーン

 

何回やっても10%オフ

 

なんでよー当たればソッコー買うのに…

 

シーモア様、なにとぞよろしくお願い申し上げます

 

 

 

 

さーて、だいぶマスク無しでいる人が増えましたねー!!

 

現役高校生へのアンケートでは7割の人が「マスクは外したくない」って言っているそうなのですが、実際どうなんだろう??

 

入学したときからマスク生活だと…うん、私も外すのいやですね

 

たとえ夏暑くても、なんか…素顔を見られるの恥ずかしいって思っちゃうかも…

 

うちの塾ではマスクはしてもしなくてもOKにしてます🎵

 

好きにしてくれーい

 

私はどうしても説明するときに生徒との距離が近いし、話している時に唾がとんだら嫌なのでそれを予防するためにマスクはずっと着用していくつもりです!(会話していて、唾が全く飛ばないってことは基本ないみたいですもんね)

 

まあ、化粧が崩れていると思われるのでそんな見苦しい姿をピチピチの(死語)生徒にお見せするわけにも…ふう

 

でもね、気持ちは分かるけれども

 

一生マスクをしたまんまって不可能だと思うので

少しずつでいいので

 

「今日のコンビニはマスク無しで行ってみよう」とか

試していけばいいのかなって思います

 

 

ということで

 

当面の間はマスク着用は本人にお任せってことにしていますが

もしコロナが流行ったり、インフルなどの流行性のものが流行ったりしたら義務付けるかもしれません!!!

 

その際はご協力お願い致します!!!!!