こんにちは!

 

青森県八戸市吹上小学校すぐそば「水の花‐みずのは‐学習塾」です♡

 

本日はお休みですが事務作業を行っていて、それと一緒にブログ更新ニコニコ

 

GW休みはあっという間に過ぎ去りました…

 

どのように過ごしましたか??

 

わたくし、体調を崩しまして全く動けない日がありました!!!悲しい

 

あれ?あれ?とだんだん体の調子が悪くなって3日は全く動けず

 

すっぴん&部屋着でずっとベッドにおりました

 

で、4日はピンピンしてました

 

なんなんだ、これ

 

で、復活してから漫画!漫画!漫画!

 

まだ遠出は自粛してます

 

したいけど…友達との大阪旅行、いったいいいつまで延期すればいいのかしら…

 

してる人を非難するつもりは毛頭ありませんが、自分は自粛を続けています真顔

 

 

 

で、漫画ですが今ハマっているのがこれ

 

「酒と恋には酔って然るべき」

 

このブログを書いている瞬間も

 

「電子コミックの分冊版でいくつか購入しているけど、単行本を大人買いしてこようかしら…」と悩んでいます指差し

 

ハマりすぎて二台あるスマホの待ち受けが左側の男性「今泉和知」になっております

 

ハマった時の恒例

 

いい大人が待ち受けにしてニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

さて、あっという間に定期考査が近づいております真顔

 

1次考査あと2次考査の間が短いのは毎年思うのですが、新年度を迎えて1次考査までもGWを挟んでいるからかあっという間ですあんぐり

 

塾の授業で先取り学習できていますがまだまだ皆、より多くの問題を解いて正答率をあげないといけない状況

 

簡単な単元だからこそミスが多いんです

 

やり方は分かっているけど…というミスが出やすいんです

 

でもミスはミス

 

やり方が分かっているからって間違えれば点数はもらえません

 

どこで間違えていますか??

 

間違えないためにできることはありませんか??

 

それらを考えながら取り組んでもらいますニコニコ

 

いいスタートを切れるように頑張ってもらいましょう指差し

 

 

照れ小学生募集中です照れ

 

16:40~の50分授業です

教科は国語、算数、英語で週1回~通塾可能です♡

興味のある方はまずお問合せ下さい‼無料体験も受け付けております‼

 

連絡先→09094295935 ショートメールも可

インスタ→mizunoha_juku ブログより更新率高いのでぜひ見てみて下さいね♡