オンライン・ホームケア講座も始めます | セラピスト浩子の”私らしく楽しく過ごす”そのためにやっていたこと、やっていること

セラピスト浩子の”私らしく楽しく過ごす”そのためにやっていたこと、やっていること

大切なひとのために。
無意識に、それをしていたことで、
笑うのが辛かった日々がありました。

【自分の人生】
さらに楽しむためにはどうしたいか?
その考えで生きれるようになったから
以前より楽しい人生を過ごしています^^
何かのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 
”私らしく楽しく過ごす”
セラピスト水野浩子です
 
 
 
 
【リフレクソロジーホームケア講座】を始めます
 
 
 
その前に、
これ↓美味しかったです!
 
 
 
お客様から、
すぃーとぽてと頂きました
 
 
かじった後に撮りましたけど。。。
 
 

 

  リフレクソロジー・ホームケア講座

 

 
 
阪急塚口駅から徒歩3分にある
和心のサロンでは
 
 
 
サロンとしてだけではなく
スクールとしても
活用していく予定です
 
 
お客様から
こんなお話をよく聞かせてもらうのです
 
「パートナーが膝が弱くて癒してあげたいんです」
 
「子供が、動画の見過ぎで頭が痛いというんです」
 
「足がよくつるので」
 
などなど
 
皆さんお優しいなぁ
 
 
 
 
数年前に、
フットケア
ハンドケア
などのホームケア講座をしていましたが
 
 
やっぱり必要だなって思いましたので
 
 
 
人にしてあげることも
ご自身のセルフケアにも
両方できる講座として始めます
 
 
是非是非、
ご自身の健康の維持・促進
美の維持・促進として取り入れてください
 
 
 
 
フットケアに関しては、
私がリフレクソロジストをしていた時から
足を整えておけば、全身が整うな
 
と、思っていたほど、
足は大事だと思っていました
 
 
足裏だけでも、
 
胃が疲れやすい
便秘しやすい
浮腫み
冷え性
生理痛
腰痛
肩・首こり
目の疲れ
頭痛
喉が弱い
 
 
などなど、
書いたらキリがないほどの
ケアをすることができます
 
 
 
私も、
生理痛がひどい時も
子宮の場所を解していたり
 
 
便秘のときは大腸の場所を
 
 
首コリがひどい時は
首の場所を解したりと
することで
 
 
かなり軽減されてきました
 
 
 
自分で出来るなら
足裏ならどこでも出来るので
すぐに解せますよね?
 
 
 
お客様や、ご家族の
プチ不調のお話も聞かせて頂いたからこそ
 
 
またホームケア講座として始めます
 
 
 
 
やってみたい!興味ある!って方は
是非、下記のラインよりお知らせください
 
 
今回は、
オンライン講座としても
募集させてもらう予定です
 
 
また詳細は、アップさせて頂きます。