こんにちは

私の昔いた職場は資格がなくても良いのですが、資格を持っている方もいて、中には、資格取得が出来ない為に居辛く感じてやめてしまう方もいました。

私は発達障害のせいか、その気持ちが分かりませんでした。私は仕事が上手く出来ないので、仕事が出来たらそれで良いのではと思ってしまうのです。

それで、そのよく怒る人、合格発表の日は休むんです。私には、試験を受けているのかも分かりませんでしたけれども。

その方そんな風なので私だけではなく 皆近寄らなくなってしまっていました。その方別関係の大学を出て夜間の専門学校に通ってその種の職場で仕事をしながら、勉強していたようです。学校も出て資格にも受からずな状態でいたのですが、気分屋で周りも合わせずらい方でした。

今 思うと発達障害だったのかもしれません。
この方は自分の事しか考えられない方でしたね。

そんなこんなで部所が変わり、あちらはやけになったのか怖い笑顔で挨拶してきてましたね…
私は黙礼で返していました…

この会社普通に挨拶がない会社で どうなんだと思う会社でした。そんな会社だから 私でも 雇ってもらえたんでしょうね…