朝飲んだ風邪薬が効いてきてようやく落ち着いて来ました。

私のチックの事は今思えば…という事なんですけれども、悪寒の時の身震いのようなものが、出ていた時が、高校に入った頃に少しだけありました。
今でもそうでしょうけれども、よっぽど悪くならないと治療に本腰を入れてくれませんよね。

まして、これだけでは当時ならなおさらの事。

誰も、私の発達障害の心配とかしてくれませんでしたから…おかしなところは沢山あったはずなのにね。私自身も、どこか身をおけるところがあると思っていましたし。

それで、資格を取って、なるべく、人とのつきあいのない仕事に就きたいと思っていました。それは私には探せなかったのですが。

鬱になってからも、薬が効かないと訴えたのですが、検査入院をするまで8年もかかりました。それから、やっと睡眠薬も効くようになって来ました。私は、子供の頃から寝付きが悪く、お薬を使ってでも すんなり眠れる事はとてもありがたい事でしたね。

まだまだ子供の小さい頃に寝込んでしまったので、なんとかなれば良かったのですが、そうはいきませんでした。

私のようなパターンはきっと珍しいと思いますが、やはり、自閉症スペクトラムのグレーゾーンというのが、いけなかったのでしょうか。人付き合いが上手くいかず、そこから先に進めないのです。