何年か前 テレビが壊れました。買い換えても良かったのですが、とりあえず、引き取ってもらって、「やっぱり あったほうがいい!」って思ったら、新しく買えばいいと思い直しました。そして、おそらくCD レンタルするだろうと、デッキもありました。が、体調も悪く、ほとんど使わず…借りるのも返すのも、なかなかに大変で…それで、思いきって、二つとも引き取ってもらいました。

あれから何年かたちましたが、テレビのない日常は静かで、今のほうがいいです。テレビがあった時は、私なりに情報を取り入れようとずっとつけていました。CD もいながらにしてデータをレンタルできるものを いくつか借りた程度で、ほとんどレンタルする事はないです。

二つとも玄関まで運んだのですが、とても重くて、「もう、買わないかも…」と、その時にも思いましたが…

ネットの情報だけで、私は今のところ特に困りません。知りたいことを探せて、繰り返し見る事ができますから。ですが、ネットであれテレビであれ、情報は100%正しい物ではない事を心に止めて 生活しています。