私の今履いている靴。そして 持っている靴はこの一足とサンダルのみ。

結局、黒を選ぶ事になってしまうので、冠婚葬祭時にも 使えますし、私の靴は黒のこの一足のみです。

元々は 冠婚葬祭用、夏物、冬物後突っ掛けが一つまで 断捨離して絞りこみました。
そのうち、冠婚葬祭用の靴が傷んでしまったので、廃棄してそのまま…普段履きの物を応用のきくオーソドックスな物に…夏物冬物と分けないで良い物に…と変わって来ました。

今履いている靴が大分傷んできたので、次のを初めて履くデザインの靴を用事してはいるのですけれども。

実は、二足目からは、アマゾンではなく、別のところから購入しています。

リゲッタはとても履きやすく、私は、一年ほどで買い換えます。お高い靴は、重くて私向きではありませんね。

皆さんは、靴底が片減りしませんか?

私は、大分良くなったのですけれども、まだ片減りします。それで、買い換えます。

昔はもっと酷かったですねぇ。O脚もかなりひどくて、膝はつかないし、太もももふくらはぎも太かったです。何より そのままだと関節が悪くなって、痛くなるのではと、気にしていました。今も 良い方向に向くように心がけています。