お花があると良いよ。

たまには買ってみれば?


と何回か言われたことがあって


うーん、お花を買って帰るなら、

おいしいケーキとか買って帰った方が、

良いかなーと思ってしまう。

どうしてもこうなっちゃうのよね。


でも、最近どうしてかな。

部屋にグリーンがあったら良いなと

思うようになりました。


何度もお花屋さんをのぞくのですが、

枯れちゃったら申し訳ないなと

ぐるぐるして決心できなくて。


そうか!お花を買ってみようかな。

〜やっと、動き出したか!〜


目に飛び込んできたのが、

オレンジ色のガーベラ。

この子にする!

花言葉が書いてあって

「冒険心」


え?ガーベラの花言葉って

「冒険心」だったの?

知らなかった〜。


ふーん、そうなんだ。

こんなにかわいい顔してるのに。


でも、花瓶がない。

炭酸水のペットボトルを一輪挿しに。


かわいいガーベラをペットボトルはないよー。

花瓶なら百均でも売ってるよ。

と言われたのだけど、

これも悪くないなと思う。


いいね。

「冒険心」