スターバックスのメニューに載っていない飲み物があります。この前、年配の男性がフレンチプレスに入ったコーヒーをマグカップに注ぐ瞬間を目撃してしまい、知りたい好奇心が強い私は、すぐさま店員さんに「あの男性が飲んでいらっしゃるのは何ですか?」と聞いたのです。すると「メニューには載っていないのですが、店頭に出ているお好きな豆をその場で挽いて、フレンチプレスで淹れるというものです」というお答えが返って来ました。お店に行くと、マグカップやタンブラーがディスプレイされている店があると思うのですが、そこに一緒に挽いていない豆も置いてあるかと思います。その中から選べるのだそうです。お値段は370円で、ワンモアコーヒーやタンブラーの20円引きがありません。しかし、コーヒー好きの人にはとってもおすすめのメニューです。
今まで私は、ウィロウブレンド、ライトノートブレンド、ブレックファーストブレンドを飲んでみましたが、挽きたてを淹れてもらえるので、どれもみずみずしく、澄み切った口当たりです。ウィロウブレンドやライトノートブレンドは浅煎りで、これから深煎りのイタリアンローストやフレンチローストなども注文してみようと思っています。本日のコーヒーで飲むのとは味も違うのではないかと思います。オーダーする時は、メニューには載っていないので「プレスサービスの◯△ロースト」という言い方で伝えれば大丈夫だと思います。(新人さんの場合は「ありません」とか言うかもしれませんが・笑)
お店や用意してくれる人によるのかもしれませんが、大抵の場合、こちらの写真のように温めたカップと、コーヒー豆とお湯がセットされたフレンチプレスとタイマーが席まで運ばれてきます。通常の注文よりも5分~7分ほど時間がかかります。このしつらえが、ちょっとプレミア感があって良いですね。
タイマーが鳴ったらフレンチプレスのトップを下に押して、マグカップにコーヒーを注ぎます。店員さんの親切&フレンドリーなメッセージも頂き、そこには「ライトノートブレンドはワッフルやミルクチョコやナッツと相性の良い優しいコーヒーですよ♪」と書かれていました。こういう、ちょっとした気遣いが嬉しいですよね。
ホントにホントに、コーヒー好きな人には是非一度飲んで頂きたい裏メニューです。ご興味のある方は、是非試してみてくださいね!
今日もたくさんの応援をありがとうございます!
↓↓↓ 私のメインブログです ↓↓↓
~意識のチカラで美しさと豊かさ、幸せを手に入れる~
サイキックリーディングのセッションお申込はこちらからどうぞ。