デビル杏奈! | 来栖杏夏の幸見diary

来栖杏夏の幸見diary

舞台、お芝居で全女性の生き方を肯定していくことができて、Bottomから女性の味方になる言葉が発せられるような女優になるよう場数を踏んでいきます!!

今日も発見があり、この発見は自分でもしっかり認識していきたいという思いからブログに書きました。

 

私は人から投げられる言葉のヤリに怖さを覚えて、ヤリを持ち、言葉を発する度にヤリを相手の心臓目掛けて突き刺し始めました。。突き刺さった槍の痛みから相手は2本のヤリを手に持ち私に投げ、私の心に突き刺さしてきます。今度は3本と投げるヤリも増え、自分の心に刺さるヤリもどんどん増えてきます。そして、いつしか私の心はヤリだらけでツンツン!!デビル杏奈の登場です。

優しい言葉、教えて下さる言葉もヤリがあるせいで心に響きません。心が動かないのです。

ある時今度は自分に刺さったヤリを剥き、相手に刺す事を覚えます。抜く時は勇気がいりますが、ちょっぴりスッキリもします。一瞬そこのヤリはぬけますからね。でも相手には刺さります。そして、何故か抜いたはずの場所から、同じヤリが生えてくるのです。

これにはビックリです。デビル杏奈が生まれ変わるばかりです。

感覚はいつも自分なので自分1人で生きているようで、だんだんとつまらなくなりますが、ヤリが刺さっている心は動かず、丸々の心が懐かしく思い出されるのです。

また、ある時にヤリを投げていたら、相手が投げたヤリではなく、先がまん丸のヤリを投げ返してきました。先が丸いですから私の心に刺さっていたヤリの先に命中し、私に刺さっていたヤリが丸いヤリにのまれ、消え、ヤリが取れた嬉しさで「ありがとう」という言葉が自然にでたのです。そしてその場所からはヤリは生えてきませんでした。そして、ヤリを投げてしまい、「ごめんなさい」という言葉がまた出たのです。と同時に心に刺さったヤリが更に一本消えていきました。不思議でした。

後、何回「ありがとう、ごめんなさい」を発したら、心に刺さっているヤリが消えるかわかりませんが、その言葉は心を元の丸々な状態に戻してくれると確信しました。

そして、自分もいつか丸い先のヤリを飛ばして、相手の心に刺さっているヤリを消せれるようになりたいと思いました。

その時、デビル杏奈からエンジェル杏奈に変身すると!!!