5歳の外出自粛の理解度。 | 【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】中村区役所駅付近で、【セルフマツエク®装着レッスン】
【きもの屋さんの着付け教室】を開催しています。




こんにちは。


うちの長男は、5歳です。
この4月から年長さん。


先日、たまたま、
コロナウィルスのニュースを見ました。


観ていた録画の番組が終わり、
その時、放送されていたニュースが映ったんですね。



わたしも夫も気になるし、
しばし、観ていました。



すると、長男がしくしく。



「どうした?」


「パパ、ひどい」


「なんで?」


「だって、お散歩行こって言うから
外出たらコロナウィルスになっちゃうのに!」



外出自粛をそう理解したのですね。


今朝は、わたしが会社へ行くのも嫌がりました。
彼の中では、外にでたら、コロナウィルスになる!ですもんね。



不要不急な仕事か?と聞かれると、
胸を張って言えません。


早く在宅勤務になるといいな。