【5歳4ヶ月】「ママ♡お金ちょーだいっ」 | 【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】中村区役所駅付近で、【セルフマツエク®装着レッスン】
【きもの屋さんの着付け教室】を開催しています。



こんにちは。
ライターの水野アキです。


昨日、長男から、突然、こう言われました。


「ママ、お金ちょーだいっ」



長男は、5歳です。



どうやら、幼児教室で、
お金(もちろん、ニセモノ)を使い、
お買い物をするということをやったようでした。



長男「ママ、お金ちょーだい♡」


わたし「お金は、お仕事したり、払う人がありがとうって思うことをしないともらえないんだよ」





長男「そっかぁ」




わたし「だからね、お手伝いしたり……」



長男「わかった!
じゃあ、『ママだいーいすき♡』って言うよ!
だから、お金ちょーだい♡
ぎゅっも付けちゃうよ」




























30円払いました……w
3回ハグ付きの「ママだいーすき」を
もらいましたとさ。



その話をしているところです。
わたしの会社に迎えに来てくれました。