【2歳差育児】インターナショナルスクールの思わぬ効果?! | 【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】中村区役所駅付近で、【セルフマツエク®装着レッスン】
【きもの屋さんの着付け教室】を開催しています。



こんにちは、
ライターの水野アキです。


2歳の次男は、
ご縁があり、インターナショナルスクールに
週に1回、通っています。




預かってもらえる時間が、
保育園より短いので、
私の母が送迎をしてくれています。


母の話をしますと、
母は、英語が大っ嫌いです。



理由は知りませんが、
英語を聞くと蕁麻疹が出る!というので、
余程、嫌いなのだと思います。



そんな母に、
インターナショナルスクールの送迎を頼んでいるのですが、インターナショナルスクールですから、担任の先生はもちろん外国人。
オーストラリアの方です。


外国人の特徴だなと思うのですが、
こちらのことはお構いなく、
英語でペラペラと今日の次男の様子を話して下さいます。



もちろん、母にも。




「今日もわからないわ。
でも、笑顔だったからOKってことだと思う」と
報告してくれます。





そんな母が今日は、英語でメモを渡したらしいです。


昨日、熱中症で熱があったからでしょうね。

「Please let him drink frequently」
(水分を取らせてください)


最近は、英語を習おうかなぁと言っています。


思わぬ効果ですが、
娘としては、いつも一生懸命な母を尊敬しています。