【旅育】子ど向けの嬉しい機内サービスbyFDA | 【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】中村区役所駅付近で、【セルフマツエク®装着レッスン】
【きもの屋さんの着付け教室】を開催しています。

 

 

こんにちは!
ライターの水野アキです。
 
FDAの名古屋―花巻間の飛行機に乗りました。
4歳、2歳の息子たちと一緒です。



 
機内は2列、2列の横並び。
窓側に長男が座りました。
 
外を眺めていましたが、すぐにきゃきゃと飽きてしまいました。
飛び立ちしばらくすると、機内サービスが始まります。
 


しかし、その前にCAさんが小さなかごを持ってきてくれました。
かごの中には、シールブック、折り紙、ハンカチが入っていました。
どれにもFDAの飛行機の絵がかいてありました。
 
子ども向けのサービスです。
息子たちは、シールブックを選びました。
手のひらのサイズのシールブックは、空港に見立てた絵がかいてありました。
中にはシールの台紙が2枚。
 
1枚目には色とりどりのFDAの飛行機と、空港のはたらくくるま。
2枚目には、なにやら手書きっぽい機体や雲のシール。



シールの端をよくみると「FDAの客先乗務員の手書きシールです」と書いてありました。
 
息子たちは、ご機嫌よく飛行機のシールで遊び、岩手に到着しました。
 
 
 
@ライター養成講座by大竹ひろこ先生