落ち込んだときは〇〇〇〇もの | 【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】水野たかこ(セルフマツエク®インストラクター/着付け教室)

【名古屋】中村区役所駅付近で、【セルフマツエク®装着レッスン】
【きもの屋さんの着付け教室】を開催しています。

 

こんにちは!

ライターの水野アキです。

 

昨日、会社員の仕事で落ち込むことがありました。

 

 

落ち込んでいる私に、先輩が

あんず飴をくれました。

 

 

 

 

昔ながらのセロファンに両端がくるっととめてあり、

大玉で、キレイな透明のオレンジ色。

蛍光灯に反射して、キラキラしていました。

口の中にいれると、あんずの甘さが広がりました。

 

 

 

 

たまたま、昨日は仕事帰りに

友だちからカヌレをもらう約束をしていました。

焼きたてのカヌレは、

包み紙からも甘いカラメルのいい匂いがしていました。

 



外がガリガリで

中はふわふわ。

カラメルの香ばしさと、優しい甘さ。

食べ終わっても、

しばらく口の中に、カラメルの余韻が残りました。

 

 

 

 

落ち込んだ時、美味しいものは元気をくれますね。

落ち込んだ時、優しさで、元気になれますね。