道東の旅 | geziさんのブログ

道東の旅

北海道の東の方へ 行ってきました

中標津空港から スタート

まずは 野付半島です

 

 

根室まで移動(100km以上離れていますが)し 東根室駅へ 日本最東端の駅です

 

その日は、根室に泊まりました

 

 

次の日は まず納沙布岬です

日本最東端です

 

それからは 西へ

 

霧多布湿原です

 

釧路の北へ移動

今度は 釧路湿原の展望台の1つ 細岡展望台です 

雄大です

 

釧路で有名な 幣舞橋です

夕日で有名ですが 釧路ならではの 霧です

 

夕食で くじらの刺身をいただきました

 

最後の日 釧路湿原の温根内遊歩道で 湿原を歩きました。

 

最後に 北斗展望台からの眺めです。

 

雄大な北海道を楽しみました

 

釧路から 飛び立ちました!