夫がお泊まりで居ない時などの

たまにある一人夕飯

夫のことを考えずに整える

自分用の食事

好きなものを好きな感じで作る


これはかなりの発散になってる

気がします

一気に解き放たれる感じ


一人夕飯で出番が多いのが

①目刺し

(小ぶりで硬いタイプのやつ)

これを炙って

レモンとかスダチとか

絞って食べる


②軟骨炒め

とり軟骨と

ししとうかピーマンを

一緒に炒めて塩コショウで味付け

柚子こしょうなんかを

加えることもあります


③鍋ラーメン

野菜をどっさり

特に豆もやしは必須かな

プラス豚バラ肉

余裕があれば紀文の魚河岸揚げ

(これ好きなんです)

四等分とかしていれてます


改めて見ると全て

夫があんまり喜ばないもの

なんだなーと


普段

我慢してるものとも言えるかな


禁断の食材?に手を伸ばしている

背徳感的なものが


ストレスを吹き飛ばす

破壊力持ってるのかも


私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する