7月末頃にかかってひと月程度は咳などを引きずっていたコロナ


やっとこさ元気になって

これでこれから普段通り働ける!

と意気込んできましたけれども


ほんとの事を言うと

ちょっぴり疲れやすくなった気がしていました

トシのせいかな、と思える程度で

劇的に変わったわけではないのですが


たとえば階段

以前は三階くらいまではひょいひょい登れていた気がします

今も一応登れるのですが

二階辺りでひゃーっておもうほど息切れしてしまってる

勢いで三階にまではなんとか行くのですが

最近は結構エレベーターなんかにのってしまうことも増えました

自転車も家に着く前の最後の坂でゼイゼイする

慣れた道なのですが

こんなに息切れしたっけな

といぶかしく思う


そして遂に衝撃的事実

健康診断で

私は胃腸系が弱めなのでそっちの再検とかの経験は何度かあるのですが

今回はなんと!肺に影が!


タバコも吸わないし普段喫煙空間にもいないし

肺に影の理由が全く思い当たりません

自分的にはいろいろあるなかでも肺がんにはならないだろうと勝手に思っていたくらい

疑わしき影の塊はその後のCTでなんともないことがわかりホッとしたのですが

モヤーッとした影はやっぱり存在しているようで

これは肺炎

の所見なんだそうです

咳はすっかり陰をひそめていてホントに予想外でした


しかし

しかし

もしや息切れの原因はコレ?

そしてその源は

コロナ後遺症⁉️


他人事だと思っていましたが

その可能性も無くはないのではないかと😥


健康診断でみつからなければ

全く考えもしなかったこと


コロナ後遺症

いろいろな形で表れているようです

私の場合

大したことはなさそうなので

大騒ぎするような内容ではないのですが


時に予期せぬ事実につき当たることもある

実は日常のどこかに

まさか

が潜んでいるかもしれないなと

ひやっとした次第です