カレー味のおせんべい


亀の甲羅みたいな?形していて

カラフルな魚の形のも混ざっている


スーパーなんかでも

たまーに見かけますが


近隣100均に常時置いてあることを確認してからは

ここに行くとついこのおせんべい

買ってしまいます

しかもたまにしか来ないからと

二袋位はポイポイって

かごにいれちゃいます


このおせんべい

噛み締めるとギュウっと

芯があるような気がするのですが

そこが決して嫌ではなく

むしろその感触が他のおせんべいにはない絶妙な歯ごたえ


そういえばワタシは

湿気ったおせんべい好きでした

この偏った変な?嗜好に

ピタリとあてはまるから

癖になってしまうのかな

(湿気ったおせんべい好きな人って

どのくらいの割合で

いらっしゃるのだろう?)


いつもアリガト

駄菓子屋さんのカレーせん

❤️

100円均一で買っちゃうもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する