皆さんこんにちは、からあげです!


突然ですが皆さんはバームクーヘンで有名な「クラブハリエ」をご存知でしょうか。


今回、舞浜駅で「クラブハリエ」を偶然発見し、購入できたのでレポートします!


クラブハリエ「バームクーヘン」

1,188円  (15.9×15.9×5.2cm)


バームクーヘン界では有名な滋賀県近江八幡市にある洋菓子屋さんです。


こちらのバームクーヘンは手のひらサイズの大きさ。

黄色の生地がなんともそそります。



表面もきめ細かい。




カットした様子。

周りには砂糖でコーティングがされています。


肝心のお味ですが、しっかりたまご味です!

たまごの風味がしっかり口の中に広がります。


甘さは少し強め。

コーヒーとかによく合いそうです。



バームクーヘンといえば、

ぎっしり重めの生地が主流だったりしますが、

こちらはふんわり!


でも、ぱさぱさせずにしっとりおいしいです。


表面の砂糖はざくざくはせず、

風味付けの意味合いが強そうです。


温度が上がると砂糖が溶けてしまうようで、

包装紙には温度がわかるシールが貼られていました。

これはありがたい!


(温度によって「適温」「25℃以上」と表示◎)


パッケージもかわいいのでプレゼントにぴったり!


包装紙↓


パッケージ↓

木箱みたいでかわいい!


「クラブハリエ」のバームクーヘンは公式通販もしています。

こちらは今回私が買ったサイズ↓



ミニサイズもあります↓


おうちでのおやつにも、

差し入れにもぴったりなバームクーヘンでした。


ぜひチェックしてみてくださいね◎