水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-歯科勉強会4
水野智彦歯科医療研究会の勉強会を開催しました。


今回は、衆議院議員樋高剛先生事務所と共催ということで川崎市の宮前区・高津区の先生方を中心にしてお呼びかけしました。土曜日の夜の開催で、診療の後にお疲れのところをご参加いただいた先生方ありがとうございました。


また、開催に当たりご協力賜りました、川崎市歯科医師会の井田会長、連盟の田中理事長、宮前区の高森先生、高津区の関矢先生、司会引き受けてくださった青葉区の北野先生に感謝申し上げます。


私からは、診療報酬改定、歯科口腔保健法と専門委員会、次期健康21、TPP、消費税などの状況を説明し、政権交代後、国政の場でも歯科の置かれている状況が理解されるようになってきた、このまま今の状態を続けていけばもっと良くなるという話をしました。

樋高先生は、初当選以来の社会保障医療への熱い思い、診療報酬改定の裏話、消費税やマニフェストなどわかりやすく話をされました。日頃から歯科の先生方からご意見を頂戴し参考に活動をしていると言っておられました。


南関東ブロック比例選出の議員と言っても、神奈川県歯科医師会・連盟の役員以外の先生方と話す機会は少なく、意見交換ができて今回は有意義な時間となりました。


水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-歯科勉強会6


水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-歯科勉強会5


水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-歯科勉強会2


水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-歯科勉強会3


水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-歯科勉強会1