水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-歯科専門委員会WG2  歯科口腔保健推進に関する専門委員会ワーキンググループの傍聴に行きました。


 歯科口腔保健法成立に伴い、昨年11月に歯科口腔保健推進に関する専門委員会が設置されました。

 昨年12月初旬に初めての専門委員会が開催され、その後専門的事項を話し合うために、委員会の下にワーキンググループが設けられました。


 昨年末からワーキンググループで議論が行われており、今回が3回目の会合でした。


「歯科口腔保健の推進に関する法律」の第1条に施策の基本となる事項を定めるとなっていますので、過去2回の討論を踏まえ「歯科口腔保健の推進に関する基本的事項」の骨子(案)が示されました。

 委員から様々な意見が出ていましたので、修正され次回に再度示される予定です。


 これからの歯科の方向性を決める重要なことでもあり、3回とも何とか時間を割いて、短時間でも傍聴に行っています。


お忙しい中、各先生方の熱心な議論に感謝申し上げます。



水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-歯科専門委員会WG1