水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-東北総歯科1
11日、
東北総五郡市(印旛郡市、香取、銚子市、旭市、匝瑳市)歯科医師会役員連絡協議会が銚子市の犬吠埼のホテルで開催され、お招きを頂き出席しました。

 今年の開催担当銚子市の鈴木猛志会長の挨拶、来賓として千葉県歯科医師会の浅野会長、千葉県歯科医師連盟の砂川会長、千葉県歯科医師国保組合の山口理事長の挨拶につづき、谷田川衆議院議員と私が挨拶させて頂きました。

 その後の会務報告、協議にも参加致しました。また会議終了後の懇親会にも参加して皆さんのご意見を拝聴しました。

 歯科口腔保健法の今後、国保組合補助率削減の問題、来年度診療報酬改定の問題、税と社会保障の窓口定額負担の問題、指導監査の問題、公益法人移行問題等々まだまだ解決していかなければならないことが多くあります。皆さんの意見を聞き、参考にしながら頑張って参ります。



 震災からちょうど半年目の日でしたが、今回お伺いした地域は千葉県でも被害が大きかった地域です。死者13名、行方不明2名、建物全半壊1267棟の被害が発生した旭市の沿岸部に立ち寄り、その後の復旧状況の様子を見ながら犬吠埼に向かいました。早期復旧のため3次補正予算等できることを早く進めなければとの思いを深くしました。



水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-東北総歯科5


水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-東北総歯科4

水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-東北総歯科6


水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-東北総歯科2


水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-東北総歯科3