水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-宮間出陣式3 統一地方選挙の第1弾、県議会選挙と政令市の市議会選挙が始まりました。

 私は千葉県山武郡の宮間文夫候補の出陣式に出席し激励してきました。定数2に対し自民現職1名・新人1名と民主新人の宮間候補3名の少数激戦となっています。私の事務所スタッフも応援に派遣して全面バックアップをし、私自身も何度か応援に入ります。

 期間中は震災対策の会議の合間をぬって千葉県を中心に各候補者の激励に走り回る予定にしています。


 しかし、東北関東大震災の被災地の岩手、宮城、福島の各県は選挙が出来る状態にないので選挙が延期されました。

 

 千葉県でも旭市、香取市、浦安市などで震災の被害を受けた地域で選挙の実施 が危ぶまれる状況でしたが、県選管、総務省が選挙が出来ると判断して予定通り告示されました。しかしながら、液状化の影響で上下水道などライフラインが止まっている浦安市では、市長が選挙準備を出来る状況ではないと判断して掲示板の設置、投票用紙の送付、投票所の準備などをしていません。県議選の受付は県選管ですので候補者は立候補の届け出は行いましたが、選挙事務を実施するのは浦安市ですので実際選挙が行われるかは定かではありません。候補者も選挙活動どころではないとして活動は行わずに復旧作業のボランティアに従事しているようです。



水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-宮間出陣式2


水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-宮間出陣式1