水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-歯科役員会1  民主党歯科医療議員連盟役員会が開催されました。

 昨年と一昨年に国会提出しましたが、審議未了廃案となった歯の健康保持法案(いわゆる口腔保健法)について、今国会の成立をめざして日本歯科医師会・連盟と相談しながら立法作業を進めることになりました。

 当面は議員連盟の中に立法分科会を設置し、大久保潔重先生、西村まさみ先生、川口浩先生と私(水野)の歯科医師出身者を中心に協議していくことになります。


 その他、身体障害者福祉法15条1項に歯科医師を加える改正法案や当然、歯 科医師も記載があってもおかしくないのに歯科医師が入っていない法律や政令が多くあるということで、法令をチェックして洗い出ししてみることになりました。


水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-歯科役員会2


水野智彦オフィシャルブログ「国民が主役! 社会保障制度の維持発展は国の責任!」 Powered by Ameba-歯科役員会3