こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

年が変わってから

「今年の私を表す漢字1文字」

を考えてまして

 

いろいろ候補は浮かびましたが

『放』

に決定ビックリマーク

 

 

辞書によると『放』には

はなす

ときはなす

自由にさせる

許す

はなつ

発する

ほしいまま

思うままにする

などの意味があるらしく

 

 

 

昨年末から入っている

「未完了を完了させて

手放していきましょう」

キャンペーンは

今も継続中

 

取りかかるまでは

かなりめんどくさかったりも

するけれど

 

完了させた時の爽快感は

とってもイエ~イ爆  笑

な感じです

 

 

こうしてブログを

マメに更新しだしたのも

「放」 はなつ・発する

に影響されてるとこもありです

 

 

先週、職員会議があって

最後に

「他に、何か案件がある人は?」

って言われた時に

しょうもないけど気になってることを

会議の場、みんなの前で言ってみた

 

 

元職員室、現在ただの作業の部屋

帰りに窓全部のブラインドを

閉める意味はないと思うのですが

開けっぱなしじゃダメですか?

 

窓の前は園庭で道路に面してないし

誰からも覗かれることのない部屋だし

職員室じゃなくなったし

と言ってみた

 

ブラインドを

遅番の時に閉めるのも

早番の時に開けるのも

地味にめんどくさかったんよね

職員室以外の部屋は

ブラインドは開けっぱなしだから

 

そう、とっても些細すぎること

閉めることになっても

閉めないことになっても

ホントにどうでもいいこと

 

でもさ

気になってたのよ

慣例でやり続けてる

意味なさそげなことって

 

 

結論としては

 

作業部屋になったけど

まだパソコンは1台置いてるから

安全のために

今まで通りブラインドを閉める

 

と決まりました

 

 

「理由は、それかい!?」

納得できるかと言われると

「え??」って感じだけど

 

一理あると言えば言えなくもないので

「そうなんや~」な気持ちで

終わりました

 

今までずっと

「こんなブラインド

 いちいち閉めなくてもいいのに

 (ブツブツブツ・・・)」

って思い続けてた

心で握り続けてたのが

 

終わったのよ虹

 

 

みんなの前で

思ってることを言った

発した、放った

 

結果は私の望むものには

ならなかったけど

区切りがついて終わった

 

 

なんか

長く続いた片思いを終わらせるために

玉砕を覚悟で告白して

予想通り振られた

みたいな気分

 

 

スッキリキラキラキラキラ

 

 

モヤモヤは

言葉にして放った方がいい

 

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!