こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

気づいたら

ひと月もブログを投稿してなかったびっくり

 

たしかに仕事は忙しかった

2週間毎日の参観WEEKは

きつかった(>_<)

 

腸炎を起こして

3日間もトイレと親密な仲になったガーン

その後も食事制限となった

 

とはいえ

書き続けたら

書くのが習慣になるし

書かなかったら

書かないのが習慣になるという

 

物理の時間に習った

『慣性の法則』が事実であることを

身をもって体験

 

 

そんなブログ未投稿の間に

誕生日が来て

ひとつ大きくなりました

 

 

気づいたら

私が今の職場に入った時に

園長先生や主任の先生だった人の年齢を

超えていた (゚Д゚;)

 

あの頃は

上の先生たちは

すごくしっかりしていて

大人で

おばちゃんで・・・

 

と思ってたけど

 

実際、その年齢を超えた自分の

中身を見てみて

 

この年齢でもこの程度なんやな気づき

 

という驚きがあった

 

いまだに

何かを決めるとなるとグダグダ迷うし

ダラダラ生活するし

人間関係でドキドキするし

 

 

でも

ということは

職場の20代の後輩たちからは

私も

しっかりしてるとか

大人とか

(おばちゃんとか)

思われてるってことなんかな~

 

中身はこの程度やけどキョロキョロ

 

 

 

それでも

人生経験を重ねてきたことで

場数を踏んできたし

いろいろ勉強して

知識も増やしてきたから

 

1つ1つのことに

心がブンブン振り回されることは

だいぶ減ってきて

 

たぶん大丈夫やろ

とか

もうちょっと長い目で見てみようかな

とか

 

心を平安に保てることが

増えてきた気がする

 

そう思うと

歳を重ねることも

悪くはないのかもしれない照れ

 

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!