こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

家から自転車で10分ぐらいのところに

小さめのイオンができました

そこにはなんと

スター〇ックスも入ってるとビックリマーク

 

 

私、仕事は残業してでも

基本的に職場でやりきる!

 

あたりまえだけど

保育士と関係ないことは

家でやることになるのですが

 

家だとすぐに

ダラダラしちゃって

そのまま寝落ちしてることが

まあまあ あるので

 

とりあえず毎日のように

ノートパソコンを持ち歩いて

仕事帰りにお店に立ち寄って

習い事の宿題をしたり

ブログを書いたりすることが

多いです

 

家に居る自分は

あまり信用できない

すぐに誘惑に負けてしまうから

 

ちなみに

このブログは

移動中の電車の中で書いてます

 

 

話は戻って

私の家は都会ではないので

駅前にも居酒屋以外の店は ほぼなく

夜に開いてるカフェなんてない

 

家の近くにスター〇ックスができたので

長居しても大丈夫な店だし

Wi-Fiあるし

ナイスです!!

って思って

オープンの翌日に

スター〇ックスへ自転車

 

 

そこそこお客さんはいるけど

やっぱり都会じゃないから

オープン翌日とはいえ

そこまでお客さんはいない

ラッキーキラキラ

って思って

さっそく店内へ

 

で、スマホを見たら

Wi-Fiが自動接続してないはてなマーク

 

新しい店だから手動か?

と思って設定画面を見ると

スター〇ックスのWi-Fiがないはてなマーク

 

店員さんに聞いてみる

「このお店、Wi-Fiはないんですか?」

 

『え?・・・。ちょっとお待ちください』

次に、ちょっとしっかりした人が来る

『すみません、このお店 Wi-Fiなくて』

 

まあまあ衝撃的だった

スター〇ックスなのに

Wi-Fiない店なんて、あるん!?

マジか!?

 

あたりまえだけど

Wi-Fiないと

パソコンがネットに繋がらないから

パソコンを持ち歩く意味が

ないんだな~

 

まあ、その日はそのまま

新しいスター〇ックスを堪能するということで

パソコンがいらない

コーラスの楽譜の解読とかして

お店を後にしましたが

 

 

あたりまえってないんだな~

”普通は~”とか”あって当然”ってのは

こちらの希望的観測に過ぎないんだな

”あったらラッキー、ありがたい”

なんだな

気をつけねば!

 

そんなことを思いましたニコニコ

 

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!