こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

今日は

月1回の体メンテナンス

カイロプラクティックに

行ってきました

 

 

私の心が一番ヤバかった時に

知り合いのお母さん主催の

食事会になぜか呼ばれて

その時に

私の斜め前に座ってたのが

このカイロの先生で

 

もらった名刺に

「心の状態も整えるカイロプラクティック」

って書いてたのが

自分の状態がヤバいという

自覚があった

私の心にヒット!

 

名刺を見て連絡して

通い始めて

はや数年

 

通い始めた頃は

エネルギー的に

「生命力ヤバい(>_<)」

って感じだったらしい

 

今じゃすっかり

元気ではあるんだけど

 

カイロの先生と

おしゃべりするのが好きなのと

メンテナンスは大事かな?

と思ってるのとで

いまだに

月1回ぐらい通ってます

 

 

最近言われるのは

 

背中が凝ってる

「また寝落ちしたでしょ!」

「ちゃんとベッドで寝なさい」

ずっとこれ(^▽^;)

 

ソファーの上に置いてる

ビーズクッションにもたれかかって

ぼーっとしてるうちに

寝落ちしてしまうんだな

 

背中がこる

背骨がロックされる

骨盤がゆがむ

バランスを取ろうと首の骨がゆがむ

頭痛が起きる

 

この順序で

私の頭痛は起きてることが多いらしい

 

 

いくらカイロに通って

ほぐして

体の歪みをなくしても

寝落ちしたら

また歪んだまま固まるでしょ!!

 

たしかに

そのとおりさキョロキョロ

 

 

お風呂の水をどんどん入れても

お風呂の栓をしてなかったら

水は抜けていくもんね

 

 

いくらプラスアルファして

何かを足しても

根本的なところの

対処をしなければ

効果は

あんまり出ないよね(^▽^;)

 

 

わかっちゃいるんだけど

ビーズクッションの

誘惑はすごいのだえーん

 

コンビニスイーツに

引き寄せられる時のように流れ星

 

 

 

どうすれば

寝落ちせずに過ごせるんだろうはてなマーク

 

ずっとその方法を探してたけど

いい方法は見つからず

 

いい方法がなくても

「ベッドで寝る」を

やるしかないってことかなはてなマークはてなマーク

 

 

結局

特効薬なんてなくて

地道にやってくしかないんかなおねがい

 

そんなことを思いました

 

とりあえず

今晩はがんばろうビックリマーク

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!