こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

本業の保育士の

運動会の準備が忙しすぎて

運動会の行事担当者に

あたってしまったものだから

 

残業→遅めに帰宅→晩御飯→寝落ち

を繰り返し

 

ブログの更新も滞り

すっかり生活が悪かった

この2週間ガーン

 

運動会は明日だけど

私のクラスは出演しないから

明日は全体のお手伝いだけなので

 

今日の退勤の時には

もう運動会に向けての

自分の役目は

やり切った気分だった(^▽^;)

 

 

 

いいことをいっぱい勉強しても

 

忙しすぎると

食べても咀嚼ができないから

体の栄養にならない

 

食べました

おいしかった

終わり!

次、食べました

おいしかった

終わり!

 

になってしまって

 

せっかく

「なるほど!」

「そうだったのか!」

って思ったことも

消化吸収できなくて

心の栄養になってくれない

私の変化につながらない

 

古事記の先生がそう言ってた

めっちゃ耳が痛かった( ;∀;)

 

 

ほんと、もったいないよね

 

忙しい=充実している

という錯覚から脱却して

消化吸収にも意識を向けよう!

 

そんなことを思いました照れ

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!