こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

今週末に

仕事(保育士)の一環で

子育て支援イベントに出るのです

 

同僚の保育士6人で

出し物をします

フィンガーアクションっていうのです

  

これは私の園の動画じゃないけど

 

 

実はこれ

去年のクリスマス会でも

有志の保育士たちがやったねん

私は出演しなかったけど

 

とっても忙しい時期だったし

有志と言いながら

クラス担任は半強制的に参加みたいな

空気感がイヤで

反発心から

クラス担任なのに参加しなかった私(^▽^;)

 

 

今回も

参加できる人たちだけで~

っていう有志の形で言われたけど

園のイベントではなく

もっと大きな地域のイベントだったので

 

これはさすがに

逃れられんな

 

と思って

参加を決めました

 

 

地域の皆さんに見せる出し物なので

週2回の練習から始まって

今は、毎日30分の練習

 

保育の合間をぬって

その時間を捻出することが

大変で

 

ヤだな~

めんどくさいな~

何でこんなことせなアカンのやろ?

って文句の心いっぱい

めっちゃイヤイヤ練習してたのです

 

が、しかし

だんだん楽しくなってきたんだな・・・

 

イヤイヤやるより

楽しくやる方がいいに決まってるんだけど

 

クリスマス会の時に

あんなに嫌がって避けた自分が

フィンガーアクションに

いまは楽しく

まあまあ積極的に参加してることに

 

なんだか心が

ザワザワするの~(>_<)

 

 

 

あー、また私の

一貫性へのこだわりの

悪い癖が発動してるな

 

そう思いました

 

あの時 嫌がってたのに

今は楽しんでるって

どういうこと?

 

楽しいんだったら

あの時だって

参加すればよかったやんか?

今頃 何言ってんの?

 

とか

自分をグッサグッサ刺す言葉が

心に浮かびまくる・・・

 

 

でも

そんな私を

私が許してあげることにした

 

 

あの時は

あの選択が私にとっての最善だったの

 

そして

 

過去の延長線上を生きるのではなく

「いま、ここ」を生きるのが大事なの

 

 

言ってたことが変わってもいい

つじつまが合わなくてもいい

一貫性がなくてもいい

 

 

そんな私でもOKビックリマーク

してあげようと思った

 

そう

めざせ『(不二家の)ペコちゃん』なの

 

『てへ、ぺろ口笛』最強!!

 

 

そんなわけで

フィンガーアクションがんばります!

 

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!