こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

金沢へ行ってきました!

 

目的は

白山ひめ神社に行ってみたかったから

 

土日は参拝客が多そうだから

平日に行くことにしたんだけど

 

朝から雨

といっても

雨はちょっとだけ

 

 

富山の友だちと

陶彩画の作家の草場一壽さんのことを

話してた時に

草場さんの作品の菊理媛(くくりひめ)の話になり

「菊理媛って、私が時々行く神社の御祭神やわ」

って言われてビックリびっくり

 

なんとなく、この流れに乗ってみようと

金沢行きを決定!

 

富山の友だちが

一緒に行ってくれることになり

車を出してくれたおかげで

お詣りできましたニコニコ

 

 

 

平日だからか

小雨が降ってるからか

時間が早いからか

参拝客さんが、とっても少なくて

 

これは

誰も写り込んでない写真が撮れるのでは?

 

心屋のマスターコースでお世話になった

写り込みゼロ写真のエキスパート

うえさま

チャレンジする心がムクムク

 

しかし

いざ撮ろうとすると

ちょいちょい参拝客さんがやってくるんだな(-_-;)

 

これはムリかもしれん…

と諦めそうになりましたが

 

撮れたのです!!

 

 

 
2枚も!!
 
 
 
満足感、このうえなしグッ
 
 
あっ、写真の話ばっかり書いちゃいましたが
この白山ひめ神社
すごく神聖な感じがして
いい神社でしたキラキラ
 
 
うえさまチャレンジも
成功したし ٩( ''ω'' )و

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!