こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

 

私は

慣れてるとこだと

強気でいることが多いんだけど

不慣れな環境だと

非常に弱気でアワアワしてしまいます(>_<)

 

もともと本来の性格は

弱気な方なんだろうなって思うショボーン

 

だから

慣れない場所に行った時に

慣れてる常連的な人たちが

テキパキ動いて

私のやることがなかったりすると

「役に立たない」=「居場所がない」

が発動されて

 

目線は泳ぐわ

故障してまっすぐ動けなくなったロボットみたいに

周囲をウロウロしてしまう

 

そんな自分を

すごく恥ずかしいと思ってるショボーン

 

 

最近では

古事記の先生のとこに行くと

このアワアワモードが全開になる

「テキパキさんに囲まれた慣れない私」

っていう環境なので・・・

 

でも

古事記の先生のとこに行ったのは

今回で5回目かな?

 

少しずつだけど場に慣れてきたし

会う人たちも

「はじめまして」じゃなくなってきた

 

 

最近、古事記の先生に

「そんなにキョロキョロしなくても大丈夫~」

とか

「じゅんちゃんは

 みんなが選んでからでないと

 メニューを決められないでしょ(笑)」

とか言われるようになってきて

 

これでも、だいぶ

アワアワがマシになってきたのに、今頃?

と思ったんだけど

 

 

「今頃だからやな」って気づいた

最近

「私、アワアワしちゃうんです」って

言えるようになってた

 

私の不安とアワアワが減ってきたから

先生はこうして

言えるようになったんじゃないかなって

 

 

あまりにも本人が

一生懸命バレないように隠してることや

深刻に思ってることは

かわいそうすぎて

痛々しすぎて

周りはその話題には触れられないもんね

 

 

最近、先生が私のアワアワをネタみたいに

話すようになったのは

私が不安でアワアワするのが

話のネタにできるぐらいには

減ってきたからですか?

 

って聞いたら

 

「そうですよ」って言ってもらったニコニコ

 

 

隠すことに一生懸命だったのに

 

 

周りにはバレてるし

気をつかわれて

その話題には触れないように

してもらってたんだね(^▽^;)

 

 

自分で言えるようになったら

さらに

ネタにできるぐらいになったら

かなり大丈夫!

 

 

『言える』は『癒える』だねビックリマーク

 

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!