その③【楽譜断捨離】


先日の轟千尋先生の講座に出かけた日、やっぱり新しい楽譜が増えました。

そろそろ本棚が限界ですえーん


ピアノの先生あるあるだと思うのですが、ダブって購入してしまった楽譜や、生徒さん用にストックしていたのだけれど、レッスンプランの変更でお渡し出来ず残ってしまった楽譜が案外あると思うのです。


それも含め、そろそろ断捨離の時期です。久しぶりに何もない土日なので、楽譜整理をしたいと思います。


もやもや断捨離の時って一つ一つの思い出を噛み締めちゃって、手放そうかどうしようかという心の葛藤が時間を有効に使えなくなる原因になるんよねもやもや


多分こうなりそうです。思い出というか、楽譜を手にとって→弾いてみて→ の繰り返しにニヤリ


発表会が終了して一週間が経ってしまいました。お休み期間にやる事リスト=レッスン関係のみピックアップして書いてみましたが


年に数回しか会えない友人何人かに会えて、近況報告おしゃべり会も合間に入れながら過ごせたので頭はスッキリしています。楽譜整理も実は嫌な作業ではありません。私にとってはリラックスタイムでもあります。ちょっと頑張ってみます。フリマサイトという強い味方がある事ですし音符