こんにちは。

個性分析カウンセラー水野真由美です。

 

 

先日

「婚活向けの個性分析」

お越し下さったのは
70代の女性でした。
 
 
夫婦問題や親子問題の解決に
多くの方が受講して下さいますので
60代70代の方も珍しくはありません。
 
 
今回もそうかな?と思ったら
婚活向けの個性分析ご希望でした。
 

お越し下さったのは
品が良くて
表情やお話しぶりが
とても可愛らしい女性。
 
女性の私も心惹かれてしまう
人として魅力のある方。
 
 
恋に年齢は関係ないと
実感させられました✨

 
 
いくつになっても
良い恋愛をしている人は
キラキラしていますね✨✨
 
 



 
さて、そんな中、
友人たちと飲み会へ。


夏だしビアガーデン!🍺

と意気込んだけど

おばさん・おじさんの私たち、

外は暑いよねと日和ってw

定番、ライオンビアホール。






この雰囲気がいいんですよね〜


17時で満席

大盛況。


ちょっとうるさいのが難点かな。






ビアホールのお隣

GINZA SIXのバーに移動。

落ちつく〜



 
50代女性と70代男性の
組み合わせですが
妙に気が合う私たち。
 

選ぶお酒も
個性も三者三様。




ここでも70代の彼(独身)の
恋バナを聞くことに。
 
そして
彼の友人の婚活話など
なんだか
若い頃に恋バナしていたのと
変わらない感じもして
いや、もうみんな元気だな、と(笑)
 
 
ずっと恋愛し続けて
生きていける人は
何が違うかというと
これですね。

 
とにかく外見が若い!
 
運動習慣があって健康!
 
仕事や趣味など熱中するものがあって
好奇心旺盛で思考が新鮮!
 

 
特に最後の
「好奇心」と「思考」の新鮮さ
というのは
コミュニケーションの楽しさに
繋がるので重要!


個性分析でいうなら
「自由力(発想度)」と
「感動力(感深度)」が
高いということ。
 
これって若さの秘訣です。
 
 
見習いたい!
 

 
 

 

 

 

 

講師として活躍してみませんか