こんにちは。

個性分析カウンセラー水野真由美です。

 

 

先日ひさしぶりに

お台場に行ってきました。

 

 

お台場すごく

寂しくなった・・・・。

 

 

 

私が東京に来た16年前は

まだ

テレビといえばフジテレビ!

みたいな時代だったから

子供を連れてフジテレビに遊びに行ったり

ヴィーナスフォート、大江戸温泉と

1日遊べた記憶が。

 

 

今はパレットタウンが無くなり

ヴィーナスフォートも大江戸温泉も

チームラボも無く

閑散とした印象でした。

 

 

東京らしいビュースポットは

たくさんあるんですけどね。

 

なぜか夜空にハートラブラブ

 

 

 

 

 

 

パレットタウンの跡地は

ビルの上から眺めると広大で

今後多目的アリーナができるとか。

 

また賑やかになるのかな。

 

 

時代はどんどん移り変わり

また新たなものが生まれて

歴史が始まっていく。

 

 

何事もそのままではいられない。

 

 

消えていくだけのものもあれば

変化を続けて常に新陳代謝していくものもある。

 

 

自分はこの先どうなるのかな、なんて

考えたり・・。


ただ、自分がどう思うとしても

結局生きていくには

停止することは出来なくて

続けるしかないんですよね。
仕事も人間関係も生活も。



止まる事が出来ない・許されないのは

辛さも伴うけれど

だからこそ

小さなチャレンジを続け

自分も変化している事を実感することで

めげそうになる気持ちを支えられるのかな

なんて思った日でした。

 

 

 

 

 

個性分析