今シーズンの注目ドラマ

 

 

こんにちは。

個性分析カウンセラー水野真由美です。

 

 

今注目のドラマといえば

やっぱり

「あなたがしてくれなくても」

でしょうか。


身近にセックスレスの悩みを抱えていた

友人がいました。

結局離婚してしまいましたが

その理由を知ったのは

離婚から5年過ぎてから。

やはりどんなに親しくても

なかなか相談できない

悩みですよね・・

 

 

さて

「あなたがしてくれなくても」に限らず

仕事柄、登場人物の個性が気になります。


漫画は未読なのでドラマの印象に近い

イメージの診断結果を探してみました。

 


 

例えば、主人公のみちちゃん。

 

 

 

 

自己主張が弱く控え目で

尊重力が高いから

相手の様子や気持ちを優先してしまう。

口数が少なく良識的で

大人しくみえることもあり

男性からすると

彼女なら分かってくれるだろうと

思わせてしまう。

 

 

けれど、彼女は理屈でなく感性の人。

セックスレスに悩むのだって

同じ気持ちの高まりを共有することで

愛を感じるから。


いくら

出来ないけど愛してる、と言われても

頭では理解しようとしても

どうしても心がついていかない。

 

共感力豊かで人一倍心の繋がりを

強く求める人だから。

だからこそ、一度愛した人は

簡単には見捨てられない。

簡単には新名さんになびけない。

 

 

 

一方、新名さん。

 

 

 

 

新名さんも共感力の高い、

理屈よりも感性で受け止める人だけれど
尊重性は低く

自分の理論や想いに縛られやすい印象。

働く妻を支える夫であるために、

夕食を作ると決めたら

心がすさんでもやり続ける。

それが自分が思う優しさであり

妻を愛する夫像であり

そう決めたらやり通す。

頑固で意地っ張りでもある。


みちに対しても

自分が会いたいと思ったら

押さずにはいられない

ただ、

自由力が低い、

つまり常識的な面も強いから

とことん不倫の恋には走れない。

ふと引き返してしまう自分がいる。

 

 

相性でいうなら、悪くない二人。

感性が近いので

いちいち口で言わなくても

その場の空気や肌感覚で分かり合える。



今、ギリギリで留まっている関係ですが、

本当に不倫に走ったら

抜け出せなくなるだろうな・・と思います。

結婚相手に対する罪の意識があればあるほど

そこに共犯的共感意識が強く芽生えてしまい

二人の世界にどっぷりはまってしまいます・・・

 

 

あくまでもドラマの印象での見立てなので

あしからず(^^



さて、どんな展開になるかな。
今晩も観なくちゃです。

 

 

個性分析