こんにちは。

個性分析カウンセラー水野真由美です。

 

 

いつもの散歩道。

 

 

桜はまだだけど

道端の花にも

春を感じますね🌼

 

 

出かける時も

ダウンからいつの間にか

トレンチコートに。

 

 

 

 

だけど

何だか気が重い。

 

 

季節は冬を抜けて

活気付いてくるし

マスクも自由になって

人との交流も増えていくのに。

 

 

やる事があり過ぎる

仕事、家庭、プライベート・・

 

 

 

全部ベクトルが違うから

アレもコレもで頭がいっぱい。

 

 

 

気持ちだけが重くて

何も手につかない。

 

一番良くないパターン。

 

 

そんな事ありますよね?!

 

 

私は個性分析からも明確な通り

とにかく気が散りやすい性格なのと

アレもコレも同時進行できると

過信して

何でも手を出しやすいところが難点。

 

 

まさに

感動力(好奇心や感受性)が

高すぎる人の問題点。

 

 

そして

やる前に既に疲れてる 笑

 

 

そんなわけで

パソコンの前を離れて

一旦リフレッシュ。

 

カフェで書き物と読書。

 

・・・そして

疲れると甘いものあせる

 

 

 

 

仕事の集中力が途切れると

読書

 

 

アメブロ書き始めて

あー、やっぱり書くのは苦手

としみじみ感じて

基礎を学ぶことにした。

 

 

 

書くより話すことの方が

断然得意。

 

特に

行き当たりばったりの方が

頭が冴える

 

 

好きな言葉は

 

臨機応変 w

 

 

仕事をして

カフェに行き

そこでまた仕事して

読書して

合間に皮膚科にも。

ホクロみたいなホクロじゃないもの

(先生なんて言ったかな?!忘れた)を

液体窒素でジュってするって言われて

痛いですか?怯えて聞いたら

小学生でもやる と笑われて

ジュってしてもらって

また隅田川を渡り

夜はオンライン面談。

 

 

 

 

 

こうして過ぎていく一日に

どれだけの事が片付くかといったら

ほんの少し。

 

 

色々溜まって焦るけど

 

最後はやっぱり

 

何とかなるさ、で

収める今日この頃。