こんにちは。
個性分析カウンセラー水野です。

 

 

少し前ですが

「ワタシってサバサバしてるから」

という漫画とドラマが人気でしたね。

 

 


女性は気づいていると思いますが
自称サバサバ女子ほど

他人を気にして承認要求が強かったりしますよね。

 

 

 

大人目線では、そういう自意識も可愛いなと思えたりしますが、身近にいるとやや鬱陶しいかも(笑)

 



そもそも本当にサバサバしている人は

それが「普通の事」なので

わざわざ「サバサバしてる」なんて言わないものです。



では、本当のサバサバ女子って?

 

 

 

 

 

40代女性の個性分析のグラフ

 

まさに「サバサバ」です。

 

 

物事に拘りが無く寛容で

自分の世界観を他人に押し付けず

自由に生きる人

 

 

押しつけがましさが無く

ネガティブさを無理やり肯定することもなく

自由な思考が魅力です

 


基礎になっていてるのは高い幸福力

言い換えれば自己肯定感

 


彼女は婚活も、自分の価値観で物事を判断し

時間も無駄に長引かせることなく

決断を繰り返したスピード婚でもありました。

 

 

本当のサバサバって

ゆるぎなく自分の世界を生きることかなと思いますニコニコ

 

 


個性分析