こんにちは。

個性分析カウンセラー水野です。

 

 

私の「個性分析」の解説の続きです。

 

その1はこちら

 


 

 

 

大きなグラフですが

大きければ良いわけでもないのが

「個性」の面白く、複雑なところ!


長所短所が必ずあります。


「話題力」が高いので

初対面での会話や雑談に困りませんが

気を付けていないと聞くより話す方が

多くなりがち。


特に仕事の際は意識しています。



しかも「開示力」も高いので

無駄にオープン・・・

 

自分のプライベートを話すことも

抵抗がありません。

 

ただし、開示力に関しては

「開示し過ぎると開示力が低い相手には

圧迫感になりかねず、逆に親しくなれない」

という面もあるので

状況次第では大きな注意点。

 


この辺りのコントロールが出来るのは

個性分析で自分の個性の特徴が

わかっているから。

 おかげで、とても助かっています。


 


「感動力」が高いため

好奇心旺盛、

何でも面白く楽しめますが

とにかく飽きっぽい・・・。


ホントに飽きっぽさは天下一品あせる

 

常に興味のあることが移り変わり

一つを深く突き詰めていくことが苦手。

 

 

突き詰める前に

他のことに興味が移って

しまうのですよね・・・

 

若いころは恋愛もコレでした・・(笑)

 

 


唯一続いてるのはこの仕事だけ!

それは

この仕事が個性にマッチしているから

です。

 

 

長くなってきたので今日はこの辺で・・

続きは次回へ



個性分析