栗が世間で出回っているようなので

冷凍クリを買いに朝のうちに行きました。

 

毎年、栗きんとん用に使います。

もう、おせち料理準備!?

 

甘い甘露煮を使うより、

自分でほんのりとした甘味をつけた方が

本来の栗の味が味わえる

栗きんとんになるような気がしてね。

 

そもそも、栗きんとんは、

砂糖を使わずに甘く仕上げるのが私流。

 

 

 

 

でも売っていなかった・・・・。

ちょっと早くフライングしすぎたわ・・・

 

その場を離れて、他のお野菜やフルーツを見た後、

見逃しているからかもと

もう一回、行ったら

ちょうど、その栗が陳列し始めた所でした。

 

今年、初入荷したタイミングだったらしい。

 

無駄足にならなくてよかった〜。

 

何でもじわりじわりと値上がりしつつある

今年は、640円でした。

image

 

そろそろ日焼け止めは、

使い切るために、自分に使うだけでなく

他にも使い始めます。

 

1、ハサミのキレをよくするために塗ったり、

2、アクセサリーのシルバー磨き、

3、シール剥がした後をキレイに。

 

子供じゃないんだから、シール剥がしなんて・・・

と思うでしょうけど、

あらゆるところで粘着式のものが多いのよね。

剥がれたら、そのまま放置・・・の汚い状態が

何箇所かあります。

 

うちの子供たちは、

シールをあちこちに貼らなかったのは、

思いっきりシールを貼っていい絵本と

思いっきり貼っていい場所を

作ったからなのかもしれません。

 

今でも、子供からのミニレターには、

必ずシールが何箇所か貼って送ってくる・・・。

 

二十歳過ぎてもシールが好きね。

 

私も真似っこして、

レターにシールを使うために、

何種類か買ってきて使って

若返った気・・・気だけね。

 

 

 

イベントバナー