久しぶりに子供へ荷造りしようと思いたち、

再配達にならないように、

前もって家に居る時間を聞いて、

その日に間に合うように送ろうと思っていたのが、

台風で、道が通行止めになっていたり、

色々買い出しに行きたいはずが、

雨の中を出かけるのはね〜。

 

無理に荷造りしても

予定通りに着くのは無理そうかな・・・

と思ったので、

 

計画運休じゃないけど、

送るのをや〜めた、やめた。

このタイミングじゃないんだわ。

 

と早めにあっさり判断していた割には、

雨降っていないタイミングに買い出しへ行けるわ、

なんか予定通りに送れそう・・・。

 

これは送るタイミングなんだわ・・・と

 

台風の進路のように

気持ちまでもよくコロコロ変わる。

 

そう思えば、

ここの所、頭から離れない言葉

 

何事も深刻にならない

なるようになるわスタンス

 

これって、意外にいい方向に進むのも

執着というものが、一切ないから・・・

なのかもね。

 

ダンボールを開けたら、

あれも?これも?と

喜んでくれる事を想像したら、

ビックリ箱になるようにと

つい面白い物も入れちゃう。

 

ちゃんと、まともな物も入れます。

以前美味しいと感激したお米「龍の瞳」が、

買ってあったので入れました。

本当に、この「龍の瞳」は美味しい。image

 

見た目ではわからないけど、

研ぐ時に、あっ、違う!

とわかるお米、

食べて、普通のお米とは違う。

 

このお米を食べさせたくて

たまたま出かけた場所に売っていたので

購入しました。

 

まさか、買った時には、

これほどの令和の米騒動となるとは

想像していませんでしたから。

 

この時も、

なんか買った方がいいような気がする〜で

行動したことって正解だったりするものね。

 

そして、

今回もやってしまう、

手間がかかること。

 

このくらいの大きさでいいと思うダンボールは、

入れ出すと、その大きさに収まらず

ひと回り大きい段ボールへの入れ替え作業。

 

何回も学習しているはずなのに、

今回も、同じ事をしてしまいました。

 

そして、封をしっかりした後に気が付く

入れ忘れ・・・また封を開けて・・・・

 

毎回しなくてはいい、

この二つの作業をするから、

まぁ、大変。

 

荷物の重さが15キロ少しオーバーだったらしく、

15キロを境に値段が大きく変わるから

少し減らした方がいいと思うというアドバイスに

面倒臭くなり

 

「いいわ、いいわ・・・

そうそう、冷蔵でね〜。」

 

と言ったら、

冷蔵は15キロまでらしく

 

やっぱり減らさなきゃか・・・

 

そんな私を見かねてか

一緒に手伝ってやってくれました。

 

送り物って、贈り物・・・

相手の喜ぶ姿を想像すると、

ワクワクする・・・

 

何度も、テープを貼ったり剥いだりした跡が

ついちゃったから

ダンボールの見た目は、

あまりよろしくないけど

 

送った方も楽しみでしょうがない。

 

 

イベントバナー