家の救急箱に必要なもの。

 

今頃知った・・・

草取りの時にブヨ?ハチ?何かに刺され

大騒ぎした時の刺されたのは、なんと

・・・ハチ でした。

 

それがわかったのは、

咲き終わったユリの枝をカットしようとした時に

黒いものが、ブ〜〜ンと飛び、

この前と同じ場所に、同じ状況。

 

その時の様子・・・

 

ユリの枝に、まさかの蜂の巣がありました・・・

image

そもそもハチって、

家の軒とか

高い場所に作るもの

と思い込んでいたので

まさか、こんな低い位置蜂の巣があるとはね。

 

でも

あの時の対処がたまたま良かったのでしょう。

 

痛みがあったので、

幹部を押して刺された場所をつまんで

思いっきり水で洗い流した後、

保冷剤を使ってしっかり冷やしました。

 

翌日に、腫れることもなかったので、

てっきりブヨとばかり思っていたわ。

 

「深刻にならない」ことも

時には必要ね。

 

でも地元のニュースで、

蜂に刺されてアナフィラキシーを発症し

50代の方が亡くなったらしく

怖いわ・・・蜂。

 

2回目に刺された時の

アナフィラキシーが怖いわね。

 

これを機会に、

どこにでもありうると思うので

応急処置用に

早速これを買っておこうと思います。

 

ポイズンリムーバー

 

キャンプとか

アウトドアでも、お庭でもありうるから

家庭の救急箱に一つはあった方がいいと思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー