とりあえず受け入れる・・・

 

打ち合わせの時間を

決められない相手の状況でも

理由は聞かず、

「はいよ〜。」と受け入れられる自分に

少し「心のゆとり」ができている事に気が付く・・・

 

病院が、いつ終わるかわからなかったので

時間が決められなかったんだそうで

以前、別件でも同じようなことがありました。

 

身体に色々変化がでるお年頃?季節?

なのでしょうね。

 

以前は厳密な予定組みだったのが、

大まかな予定にする事にしてから、

 

予定通り進まないからと言って

カリカリすることもストレスになることも

なくなりました。

 

無理強いは、身体にもよくないしね。

 

主人の車のバッテリーを変えたのをきっかけに、

同じ頃に買った車も、バッテリーが上がる前に

変えようと思い、お願いだけして

日を決めるわけでもなく

 

都合が良ければ見てくるわ・・・のスタンスで

出かけたついでに顔を出したら

ちょうどいいタイミングだったそうで、

その場で変えてもらいました。

 

色々なタイミングがあう日は、

もしかしたら・・・

ついでに寄ってみたら

そこでもタイミングよく

私に渡す書類が出来上がったばかりだったらしく・・・

 

色々な事にスムーズに進む日って

変な力が入っていない日だったりします。

 

それはそうと、

台風が来る前に

家の周りの点検をしておかなきゃ・・・

 

植えた覚えがないユリが咲いていました。

不思議・・・。

 

 

 

 

もしかしたら、

私の知らない所で誰かが植えたのでしょうね。

 

自分の庭であって、

自分だけの庭でないのは、

良かれと思ってしてくれるから。

 

無理強いしないって

物事がスムーズに良い進む事ってことなのよね。

 

色々な経験から、やっとわかったことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー