この曲って誰の曲なのかな〜と

思っても、そのままになっていたのが

 

録画したテレビを見ていたら

「鼻歌検索」というのがあると知って、

そっか、そっかと早速、

いつも大変お世話になっている

Google先生に聞いてみました。

 

ここをポッチっとして

 

What 's this song?

のあとに鼻歌。

 

後で知ったけど日本語で

この曲何?

って聞けばよかったのよね。

 

Google先生は日本人じゃないと思って・・・笑

 

さすが・・・すぐわかる。解決!

 

何が嬉しかったかって、

曲名がわかった事もあるけど、それ以上に

私のハミングが通じたってこと。

 

最近、鼻歌自体歌っていない事実に気づく。

それだけ、

ゆとりのある暮らしになっていない事なのよね。

 

日曜日も返上して仕事していた私に、息子が

 

「どこか食べに行こうよ。」

この誘いには乗らない事もわかっていたのか

 

「生ビールでも飲みに行こうか。」

この誘いには、すぐ乗る・・・。

 

やっぱり夏はビールがうまい・・・。

一年中、「生ビールはうまい!」

と言っているような気もするけど気のせいね。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー