あなどれない日々のコツコツ

 

フリック入力に慣れたら、

さそかし時短になるはず・・・

そう思って

やっとのことでフリック入力し始めて、

その後・・・

 

image

 

かったるい・・・。

 

伸ばす「ー」は、どうすればいいの〜と

主人にコッソリ聞いたら、

 

思いっきりの笑顔で教えてくれた。

 

「ちょうど手で隠れていたから

わからなかったんだね・・・」と。

 

フリック入力を片手でできるようになんて

まだまだ先・・・夢の話?になっちゃいそうよ。

 

スラスラと文章が打てないことで

ストレスになってきて

つい、スタンプばかりに。

 

・・・で、

つい楽を選んでしまう・・・

 

音声入力。

 

「楽」をつい求めがちになっちゃうのは

本能だから仕方がないわよね・・・の言い訳。

 

スマホカバーも手帳型を選んでしまうのも

年齢なのかもしれませんね。苦笑

 

年のせいにばかりしていてないけないわと、

はいはい、練習、練習が最近の口癖。

 

でも時間がかかるのもこのお年頃。

 

ばね指のリハビリと思って

1日5分〜10分程度のピアノも

主人から、いつの間にそんなに弾けるようになったの?

と驚かれました。

 

日々、短時間でも地味にコツコツは大事なのね。

言われなきゃ気がつかなかったけど。

image

・・・ってことは、学生時代のお勉強は、

一夜漬けってバレバレです。

 

コツコツとスキマ時間の絵画も

時間はかかりますが、

ちょっとずつ、後退はしていないから

かろうじて進んでいると思われます・・・。