口癖から自分を知る

 

朝7時半から次から次と、よくもまぁ

時間差でよく人が来るもので

その間、ランチも作ってご馳走したり・・・

結局夜9時にやっとひと段落。

 

主人に愚痴らずにはいられませんでした。

 

愚痴らないことが一番いいのはわかっていますが、

人間ができていないので、せめて

 

愚痴る人には利害関係がない人にする

と決めている・・・

 

主人は全く利害関係がないわけじゃないけど、

ひと通り聞いてくれたりすることで

次の日の繰り越さず「1日リセット」

 

愚痴られる方はたまらんでしょうけど

感謝してるわ〜。

 

気がついたら小池さんの当選確実なのね。

 

スキマ時間で自分の時間を過ごした日曜日、

息子が買ってきてくれたコレ。

 

 

ガチャガチャにも色々あるのね〜。

 

いい年してキャピキャピと喜んじゃう・・・

それを見たくて息子は買ってくるの?

と思いながらも、電池なくなっちゃうよ〜と

言われるくらい押して楽しんでしまう。

 

ひろゆきさんの口グセベスト5なのでしょうけど、

ふと思う・・・

 

自分の口グセは何だろう?

と考えると・・・恐ろしい。

 

「口癖」って自分では気がつかないものよね。

 

周りに聞いて、

自分の口癖ベスト5を知りたいと思います。

 

なぜか家にあるガムガチャマシーン。

そろそろガムを買い替えよう・・・