地味にコツコツは成果大。

 

2週間、されど2週間、

この時期の庭放置は、

しっかり草も生えてきます。

 

早朝草取りをしながら、

一日たった10分

されど10分

たったこれだけでもコツコツは大事だわ〜

と思いながらの草取りをしていました。

 

この日は、いいブリを買えた・・・

さて、どう料理しようか・・・

 

いつも食材を購入してから献立を決めています。

 

ブリの粕煮も好きだけど

今の暑い時期に口にしたいものじゃないわね、

だからといって、

「ブリの照り焼き」は定番すぎでつまらないし・・・

 

結局ブリのポワレにしました。

 

 

バルサミコソースが

意外に今の季節にいける〜。

 

主人に日本国内に限らず

あらゆる場所で様々な食事に

連れて行ってもらえたことで

家で真似た実験料理に始まり、

評判が良かったものはレパートリーとなります。

 

面白がって実験料理をしているからなのか

いい食材が入ると誰かこうか持ってきてくれ、

面白がりながら一緒に食事することになります。

 

今は、いつでも気軽に食べられるカップラーメンなのに、

海外に居たせいか、

家族全員、カップラーメンは贅沢料理と思っちゃって

特別の時じゃないと、

なかなか口に出来なかったりする・・・

いつ、食べよう・・・大好物のべヤング。

 

デザートまでは、

慣れない草取りで疲れて作れなかったので

とりあえず、この間作った手作りの食べる甘酒です。

冷えていると、これまた美味しい〜。

クコはこうして食べるといいわ・・・

image

しっかり食べて

この蒸し暑さを吹き飛ばさないと。

ダイエットは二の次よ。

 

いい加減にタブレットも変えて

仕事に集中しなきゃ・・・